引っ越しに向けて、処分予定の家具を粗大ゴミに出す予約をしたり、新居では不要なものを処分したりしていた。引っ越しがもうすぐそこに迫っている。頑張ろう。
Netflix でバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見た。(先日1を見たので、続き)
Netflix は英語音声かつ英語字幕という設定ができるので、それで見ている。英語に immersion しながらコンテンツも楽しめて、一石二鳥。映画によって難易度が違うが、見たことのある映画であれば多少難しくてもなんとかなる。
バック・トゥ・ザ・フューチャーはまあまあ難しくて、このあいだ見たチャーリーとチョコレート工場の方がずいぶん簡単だった。
でも、ちゃんとストーリーくらいなら追えるし、セリフでちゃんと "back to the feature" って出てくるので、タイトル回収感が強くてテンションが上がる。
作中で [[10-4]] というセリフが何度も出てきて覚えた。
2では2015年に行くのだが、2024年の今この映画を見るととても不思議な感覚になる。実現してるものと、実現してないものと、なんだか滑稽に見えるものと、レトロに見えるものと、いろんなものが混じっている。
子どものころ初めて見たときは、たぶん20年以上前だと思うけれど、未来かっこいい!と思ってた気がする。